お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

京都のおばんざい屋さん「太郎屋」さんでサク飲みしました。

量を加減してくれるし、野菜多いし、バリエーションも豊富!複数人はもちろんのこと、一人でも色々いただけて楽しい。いたくオススメです。

前菜盛り合わせは、その日のおばんざいを見た目も楽しく盛り付けてくれます。

 

とうもろこしの天ぷらは、あれば必ず頼む一品。こちらのものはかき揚げでした。

「一人前で4つです。数はどうしますか?」と聞いてくれます。はもの天ぷらも、数を調整してくれるとのこと。2個づつお願いしました。

 

冷奴の梅肉ソースと計3品いただきました。私はこれでもう満足です。ビール1杯とおばんざいをいただいて大満足。安上がりです。

がっつりもいいしサックリでも満足、良いお店を教えていただきました。

日中の溶けるほどの暑さも、夕暮れとともに落ち着きました。歩いていていると気持ちが良くて、時間も早かったから2軒目へ。

京都を満喫した夜でした。続きは明日です。

関連ランキング:京料理 | 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅

 

☆その他紹介してもらったお店☆

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅

関連ランキング:和食(その他) | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

 

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら