お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。
ロジカルクッキングの延長で、ティファールのフードシュレッダーを購入しました。
人参は苦手なのですが、キャロットラペは好き。彩もいいし、作り置きできて便利です。なのに、「作ろう!」と思い人参を買っても、作らなかったことが多々あります。
ボトルネックはなに?
フードシュレッダーを知った時にまっ先に頭に浮かんだのが、キャロットラペ。
キャロットラペが楽々できるんだ!
そう思っただけで、それだけで買いたくなりました。なぜそう思ったかというと、おろし器でシリシリするのが面倒だったんですよね。
大根おろしのようなスライサー。受け皿はすぐにいっぱいになってしまうし、おろしているとあちこち切れ端が飛び散ります。それが苦手でした。なのに、面倒だな、くらいで電動の機械を買おうとはつゆも思っていなかった。不思議です。
サラダ作りが楽しくなる
到着したその日、さっそくキャロットラペを作りました。紫玉ねぎとキュウリもフードシュレッダーでササっと。
取り外しも簡単で片付けも楽チン。これは使えそうです。噂によるとキャベツの千切りもいけるらしいです。
当たり前を疑ってみる
当たり前の習慣は疑うことさえありません。
広告
包丁で切れるからいい、って思っていませんか?
確かに、包丁でも切れますよ。でも、時間はかかるしサイズも揃わなかったりで、面倒じゃありませんか?
世の中には便利なものがあふれています。「これが我が家に来たらどうかな?」と考える癖をつけて、便利で豊かな生活を作っていきたいですね。
次の課題はみじん切り。何にしようか検討中です。