高橋恵さんのセミナーはランチ付きでした。

ランチは、くるみさんの手作りランチ!

 

ひき肉のように見えるものは、たかきびと言う雑穀です。

見た目思いっきりひき肉でした。食べると当然違うのですが、お肉だったらいいのにと思うとこはなかったです。

雑穀も種類によって食感が異なりますね。食べていて口の中が愉快でした。

たかきび以外にも、いなきびと言う雑穀もあるのですね。サラダに入れたら食感が増しそうです。私も今度使ってみようかな。

 

20名の食事が作れるって、なんてすごいことでしょう。尊敬です。

この日の唯一のタンパク質はかつお節でした。ご飯にかかっていて、これまたおいしかった!シンプルな料理方法で、素材が活かされていました。

自分で作る料理は、習慣化されたものが多く新鮮味に欠けます。お料理上手な方々のメニューはとても参考になります。

今気になっているのは、かりかりの揚げ焼きレバー料理。実はレバーは調理したことがありません。チャレンジしてみたいです。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら