もっと、やめてみた。/わたなべぽん
幻冬社

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

捨てるとかやめてみる系、逆にあるがまま系に興味があるらしいです。変身願望と脱皮願望があるのかな。

慣れ親しんだ習慣は、気づかないことが多いですね。

この本は、漫画とコラムでサクサク読めます。ぜひ「あるある!そういうことある!」となってみてください。笑

 

気づかない習慣といえば、最近の行動では、無意識にネットスーパーでビールを注文していたこと。

そろそろアルコールもハレの日のものにしようかと思っていたのに、無意識にポチっていました。

ビールにやめるのはいいけれど、「疲れたー!プシュッとしたい!」という欲求はどうしたものか。

ビールに代わる新しいアイテムは炭酸水、ガス入りの水かな。

今までガス入りの水は、コンビニの視界に入ってきていません。まずは炭酸水を意識するところからです。

やめるって、新陳代謝にもなりますね。

広告

 

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら