お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

7月、8月の100記事投稿から、次の目的を描けずモヤモヤしていました。立花さんのB塾に参加して、モヤモヤしながら進めばいいことを学びました。

集中していた2ヶ月を振り返る

量より質より更新頻度で、乱投稿していました。

その時の集中力と気合のすごかったこと言ったらありません。目の前の目標を「やる」と言ったらやるだけの力があることと、実際に達成できたことがうれしかった2ヶ月間。

そんな集中した2ヶ月を過ごした後に訪れたのが、落とし穴です。

 

壁にぶち当たった

9月も忙しいけど、8月も忙しかった。それなのにブログは更新できていた。

月初は1日1記事を更新し続けられたのに、睡眠を優先し始めたら、途端に更新が止まってしまいました。

7日が空白で、12〜14日までも空白が!

書こうと思いPCを広げても、考えがまとまらないんです。そのまま時間切れで諦めた日が3日続いたんですね。「まぁいいか」が3日続くとどうでもよくなりますね。おいっ

広告

逆算手帳のこと、読んだ本のこと。ネタはたくさんあって、Evernoteに下書きも溜まってる。なのにまとめられない。モヤモヤもじもじ…

プロは感情に流されない

セミナーの中でも、「一番重要なことは、やめないこと」とありました。

気持ちの変化や状況の変化は当然あって、そんな毎日の中で私たちは取捨選択しています。気持ちが乗らないから書かない、そんな日があるのも仕方ないです。

が、師匠の言葉は違っていました。

「日々モヤモヤしている。モヤモヤしていても、進みたい方向に舵を切って進んでしまう」のだと!

人は弱いということを自覚されていて、それを受け入れているのですね。すごい!どんな時でも平常心、見習います。

壁ではなくて、踊り場なのだと気づいた

気合と根性だけで突っ走っています。それはそれで強みですが。

量と質を考えると、そろそろ質も磨きたい。でもまだうまくできません。ブックレビューもスラスラできたらいいのに、できないから読んだ本のアウトプットができないし、追いつかない。

myスタイルを見つけたい。これから努力を重ねます。

「書けない」は、うまく書きたい願望の表れで、次へのステップなのですよ、きっと。

 

まとめ

学びと仲間との楽しい時間でリフレッシュした一日。ブログ熱がまたふつふつと出てきました。

昨日も深い学びがありました。継続のコツは、学ぶ場があることと仲間がいること。シナジー効果が楽しくて仕方ありません。

勢いが続くように、ワクワクすることだけを淡々とアップしていこう♪

 

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら