お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

東京から出張で来た同僚くんに教えてもらった鮪丼屋さんへ行ってきました。

食べログでの評価もいいのですが、噂通りでした!お刺身好きの母も大満足でした。

 

平日だって並んでいます

ランチに、お得な鮪丼を提供しています。

開店は11時。美味しいって言ったって、平日だしね。と11:30に着いたところ、すでに20人待ち!舐めてかかって申し訳ありませんでした。笑

サラリーマンばかりを想像していましたが、観光客らしき女子たちやカップルも多かった。並ぶから、そもそも近隣のサラリーマンには遠い存在なんですね。

そうはいっても回転はいいです。予想通りの30分待ちで着席できました。

日差しがすごいので、サングラスや日傘があるといいかも。

 

鮪一色でも飽きさせません

実はお刺身が好物でもない私。あれこれいただけるお寿司の方が好き。

完食できる自信ありませんでしたが、ぺろりでした。胃もたれしそう、消化用のサプリ飲む?とか、事前にあれこれ妄想していましたが、いらぬ妄想でした。

ご飯の量は選べます。私は軽めでお願いしました。ちょうど良かったです。

脂が乗っていると炙りも美味しい

家で鮪を焼くと、だいたいパサっとしてしまいますが、美味しい鮪は炙ることで、別の美味しさが現れますね。

「ノドグロと同じだねー 炙ってもうまーい」と言いながらいただきました。

 

まとめ

食べログにも書かれていた通り、接客の方々の気配りが素晴らしいです。人気店、こだわりの親方系のお店は無機質になりがちですが、長く待って入って、気持ちよくいただけます。

せっかくなので生本鮪丼をいただきました。脂が綺麗に入った大トロと比べたらどうなのかわかりませんが、お値段以上ではないでしょうか。わざわざ食べに行く価値はありそうです。

静岡にお立ち寄りの際は、ぜひ食べてみてください!

 

関連ランキング:海鮮丼 | 静岡駅新静岡駅日吉町駅

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら