昨夜は美味しいもの会を開いてくれるでぐっちさん主催の肉祭り!

噂のラム肉のお店「だるまや新宿三丁目店」へ行ってきました!

少食なのか大食いなのかわからない時はありますが、昨日ほど肉を食べることは稀です。スルスルと入ると聞いていましたが、本当にスルスル入って驚きでした。

紹介します。

定番を焼き焼き

ラム肉はデフォルトで出てきます。大量の韓国海苔サラダはおすすめされるそうです。

ちなみに私は3分遅刻をしましたが、すでに乾杯の音頭は終わり、お肉を焼き始めていました。予約時間に合わせて標準メニューはセッティングされているのですね。

生でも食べられるお肉だから、レアで焼けばいいのです。

 

もやし(野菜)はお店の方が手をかけてくれるらしく、触ったらいけません。笑

めくるめくラム肉ワールド

ここからは注文します。メニューに値段は書いてあるのかな?メニュー見ませんでした。

まずは塊肉。

高い!なんて高いんだ!

 

ひっくり返して。

 

半分に切れ目を入れて。

 

最後は適度に厚さを残してサイコロにします。サイコロの写真がなーい。

 

塊肉は塩とカレー塩でいただきます。私は塩が好みでした。タレでも普通に美味しいよ。

 

お次はリブロース。三丁目店の土曜日限定だったかな。

私の胃袋、この量は食べられないもののはずなのに。これが結構スルッとお腹に入りました。驚きです。こんなに食べて平気?と自分が驚きました。

この辺りで満腹中枢がいかれまして、どこまでも食べ続けました。

 

これは味付き肉。青唐辛子味で辛いです。辛くてうまい。ご飯にも合います。

噂のハンバーグ

ここからが噂のハンバーグ。

ホイルに入れたまま焼きます。おもて面は目の前でバーナーでボーッと焼いてくれます。

 

そしてお化粧直しで「ガーリックバター」

 

もう一つはタコライス。

どちらもしっかり味がついています。ガーリックバターの方がクリーミーなバターにほのかなラムが香って奥深くいい感じでした。

 

どちらもお肉を一切れ残すとご飯にしてくれます。

流石にここで私はお腹がいっぱい。

締めの薄切り肉!

お腹いっぱいって言ったのに、あれば食べる。薄いのも美味しいです。

 

締めのお茶漬けも食べたんでしたっけ。しっかり赤唐辛子とニンニクを乗せて♪

まとめ

お肉はがっつり食べる人と一緒だと3倍は食べられますね!

美味しかった!楽しかった!でぐっちさん、いつもありがとう!

満腹のお腹をさすりながら、新宿伊勢丹にご挨拶して帰りましたとさ。

関連ランキング:ジンギスカン | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

合わせて読みたい

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら