お弁当のおかず ヘルシオで低温蒸しした野菜とお肉を炒めてみた!今朝は電気+ガスの混合作品

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

今朝は小松菜とキノコを蒸して、フライパンで炒めた豚肉と一緒に炒めて仕上げました。

 

味付けは、お酒少々と醤油麹とオイスターソース。蒸し野菜はすでに余計な水分が飛んでいます。時間が経っても水分は出なそうです。

ほぼ和える感覚でチャチャっと炒めて完了でした。これなら続きそう。

 

ご飯とお味噌汁は社食でお世話になるので、今朝はこれとゆで卵をお弁当箱に詰めました。あれこれ作ろうと頑張らないのがいいのかな?

お弁当作りが面倒と思っていたボトルネックは何なのだろう?もう少し考えてみます。

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら