お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

ココナッツオイルはコエンザイムQ10を作るのに役立つのです。料理で活用する方法を試してみました。

肉、焼いてみました

冷蔵庫にあったお肉。これをココナッツオイルで焼いたらどうだろうと。

大さじ一杯、たっぷりのオイルで焼きました。タレは焼肉のタレ。クオリティ無視です。

アブラたっぷりで、ガスコンロに飛び散りました。要注意!笑

一口食べると、今までととこなる、クセのある味がしますが、イヤな感じはしません。慣れれば普通かと。

日常的にココナッツオイルを取り入れる

ココナッツオイルは、中鎖脂肪酸。

中鎖脂肪酸とは、エネルギーになりやすく体内に蓄積しづらい志望なのです。

ココナッツオイルというとコーヒーが思い浮かびます。が、コーヒーを控えている今、それはたまの選択です。毎日口にするもので摂れるようにしたいですよね。

りんごやサツマイモ、カボチャなどの糖度の高いものとは相性がいいです。料理や焼き菓子で上手に取り入れたいと思い始めました。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら