ようこそ、富士山の街・静岡!ようこそ、マグロの街・焼津!

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

先日、勝間塾のゆきこさんが静岡へ遊びに来てくれました!

ゆきこさんご自身が、ゆったりまったり希望だったこともあり、ゆったりまったり焼津を満喫しました。

暮れだってシナジー効果

勝間塾仲間のみなさんとの時間は、シナジーにあふれています。

「ゆっくりしたい」と、希望をしっかり伝えてくれたゆきこさん
土地の情報を惜しみなく提供してくれたかおるさん
笑顔が人柄そのもののような、やさしく静かなまりもさん
可愛いゆきこさんのお子さんたちと、お子さんたちと戯れる私…

私はなんの役割も果たしていないような気もしますが。

役割を果たしていないと考えること自体を放棄しました。ビリーフリセットのおかげかな。一緒の時間を楽しめれば、それでいいのではないかと思えるようになりました。

勝間塾という共通の言語があるせいか、「初めまして」でも親しみやすさを感じます。みなさんのキャラも際立っていて、そこにいるだけで居心地よく、楽しい休日でした。

 

焼津の名所へ行こう

「ゆったりまったり」過ごした休日でした。1ヶ所1時間以上の滞在ではなかろうかと。そんなまったりだったのですが、驚いたことに焼津の名所をフルに押さえていました。

* 焼津さかなセンター マグロ三昧!
* アクアス焼津 海越しの富士山を眺める
* カフェバール・ジハン 美味しいコーヒーとインスタ映えする画像

 

インスタ映えで、今年の流行は収めた感さえあります。

 

焼津さかなセンターで師走を楽しもう

焼津さかなセンターで師走の雰囲気を楽しめたことが、意外と楽しかった。人混み苦手、並ぶのも苦手な静岡人ですが、さかなセンターの賑わいは新鮮でした。

大型バスが何台も乗り入れていて、「おー 年末っぽい♡ニュースで見るアメ横みたいじゃない?」と。年末年始に関わらず仕事をするサービス業の私にとって、年末を楽しめる行事って、なんだか楽しい!

かおるさんが、「以前はもっとお店が多かったのだけれども、今はお店の数も以前より少なくなって、その空き地が休憩所になっているんですよ」と教えてくれました。

 

 

 

ガッチガチの市場もいいですが、気軽に座る場所があって、そこでまったり買ったものをいただけるのが良かった。買い食いは市場の醍醐味ですからね。

 

静岡県民、富士山を熱く語る

静岡市から見える富士山は、山続き、陸続きです。陸続きの富士山は、私の中のド定番です。

だから、私は南伊豆の海岸線から眺める海越しの富士山が、見慣れなく、かつ雄大な感じがして好きです。周りの景色が薄れて、雄大な富士山がどーんと見えるから、「田子の浦ゆ〜」と万葉の時代が想像に易い気がするのです。

静岡市に住んでいると、実は近隣の市に行くことは少ないです。

だからかな、焼津から眺める富士山は海から見えるのか!という意外性があって、なんだかお得な気分になります。

静岡は、どこからも富士山が見えて、海と山に恵まれた自然溢れる土地です。いい土地ですね。

まとめ

勝間塾にいると、様々な方がいて様々に活躍されています。多様性という言葉がしっくりくるコミュニティです。

昇格試験に落ちた時、このままでは進化しないなーと思い、勝間塾に再入塾しました。以前は読むだけでしたが、1年近くコミュニティに投稿したり、イベントに参加したことで、様々な出会いと行動する勇気をもらいました。

今年の締めくくりも勝間塾からみだったこと、うれしく思います。

ゆきこさんのブログ
かおるさんのブログ

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら