メルカリで野菜を買うことにはまってます。今回は安納芋!

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

メルカリで安納芋を買いました。半年前の私は、メルカリで野菜を買うとは?と思っていました。

送料をかけて買う野菜って大量のイメージがありました。実際には、お値段が手頃なものもあって買いやすいものもありました。

前回は野菜の詰め合わせ。その時は1500円くらいだったかな、小さめの白菜1株が、使いやすくて日持ちも良かった。きれいな野菜たちでした。

今回購入した安納芋。
送料込みで800円!

 

失敗してもいいやと思える金額でした。

お味は、以前友人からもらって食べた時の「なんだこの甘さは!」という驚きには満ちていませんでしたが。笑

適度に甘くねっとりしていました。サツマイモは、銘柄指定で買うのもいいなと思いました。

 

サツマイモといったらココナッツオイルです。

私はまとめて蒸しておいて、食べるときにココナッツオイルで焼いています。

ココナッツオイルは甘いものとの相性がいいです。魚焼きグリルに入るダッチオーブンのようなものや、ときにはフライパンを使って、サツマイモやリンゴを焼いて(炒める)おやつのように食べています。甘さが増しておやつ代わりになりますよ。

サツマイモは、甘いものがやめられない私の救世主です。

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら