【代々木】ごちそうとん汁 略して「ごちとん」 唐辛子味噌は寒い冬にほっこり温まるボリュームたっぷりの豚汁です

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

先日代々木に降り立ちました。

代々木は飲食店が数多くあります。もともと予備校がたくさんあって、集まる若者向けに気軽に食べられる飲食店が増えたそうです。なるほどー。

本当にそんな感じで、1,000円でお釣りが来るような飲食店が多いのが代々木の特徴です。

 

迷った時の選択方法

お昼はどこで食べようかと歩き歩いていたところ、ちょっとおしゃれな豚汁屋さんを見つけました。そこそこ人気もありそうです。女性は油ギトギトのラーメンよりも、こういうお店が安心ですよね。

私が見知らぬ土地で飲食店を選ぶ基準は、①食べたいものがある。②お客さんが入っている。③そこそこ綺麗なところです。

その日の気分は、がっつり食べたい。温まりたい。外観も入りやすそうで、迷わず豚汁まっしぐらでした。

 

ごちそうとん汁の豚汁

豚汁と言うと、いちょう切りの野菜と薄切りのバラ肉を想像しますが、ここの豚汁は全く違います。

野菜がゴロゴロしていて、お肉は骨付きのスペアリブ。ボリューム満点です。

味もバリエーションがあって、生姜焼き豚汁、西京味噌、江戸甘味噌など、その日の気分で選べます。7種類の豚汁があるから、1週間通っても飽きない味のバリエーションがありますよ。

代々木情報

ごちとんは、CAMPと言う会社がやっています。

近くには「野菜を食べるカレー」という名お店もあって、そこも系列店でした。インスタで調べたところ、カレー屋さんもなかなかの人気店のようです。

カレー屋さんは全国にあって、なんと静岡のマークイズにもありました。本家本元が代々木店で、特別らしいです。

ごちとんの隣には、日本一おいしい?世界一美味しい?餃子屋さんもあるようです。私見落としていました。開拓する楽しみがたくさんの代々木です。

関連ランキング:和食(その他) | 代々木駅南新宿駅北参道駅

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら