お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

タンパク質摂取が課題の華奢族です。

華奢って華やかに奢るって書くのですね。

いいイメージがありますが、大人になればなるほど、華奢でお得なのは見た目だけです。健康的には役に立たない代物だということがわかります。脂肪も筋肉も適度にあった方が健康的です。

 

そんなタンパク質とりたい私に、吉報がやってきました。

あずきでもアスパラガスでもお世話になっている十勝の森田農場さんから、生粋の黒大豆を使ったプロテインが発売されました。

そして、発売記念にお試し価格が設定されたのですよ。

早速試しましたので報告です!

①シャカシャカプロテインボトルで混ぜてみる

プロテインといったらシャカシャカボトルでしょ!ということで、シャカシャカしました。残念ながらうまく混ざりません。

うまく混ざりませんが、混じりっけなしの泣く子も黙る黒豆です。お味はいいです。

 

②豆乳で割ってみる

豆*豆ですから、ハズレなしです。乳製品を取りたくない方にはおすすめです。

私は豆が好きですから、純粋なお豆だったら何をいただいても「おいしい!」となりやすいです。豆が苦手な方だといまいちかなー?と思いました。

そこで…

③黒大豆プロテイン+豆乳+ココア粉

ココア粉も混じりっけなしでお願いします。

これはいける!

腹持ちもいいからおやつにいいです。甘くなくてもおいしい。甘さはいらない。ココアもえらいぞっ!

 

難点は

難点は、混ざりにくいということです。

コップに入れてお湯で混ぜ混ぜする一手間が必要です。急いでいる方には向きませんが、急いでいないし健康的な方がいい、という方には自信を持っておすすめできます。

まとめ

これから暑くなると蒸し豆が喉を通らないかも?そんな時でも十勝黒豆プロテインがあれば、タンパク質は積極的に取ることができますね。

疑問は、きな粉と何が違うのって話です。炒ってないってことかな。それはまた今度!

残り7袋!急いで!
十勝黒豆プロテイン600g

小豆らいふ 十勝小豆森田農場

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら