ぼっちゃん、エネルギー不足ですか?いちご&ミルクと言う名のジュースが我が家にある謎

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

徹夜だったー!と昼過ぎに帰宅した息子。支度した昼食をバクバク食べて、あっという間に眠りました。

机の上にこれが…

 

いちご&ミルク。

甘い飲み物を好まない私に育てられた息子は、爽健美茶や緑茶、水が多いんです。たまにオレンジーナも好きらしく、記憶にあります。

最近はコーラとか、流行りの透明のとか、コーヒー牛乳のようなものペットボトルが転がっています。甘いものを欲する体になったのでしょうか。

 

今日のケースは明らかに、無意識にエネルギーを欲していたのではないかと想像できます。睡眠不足はエネルギーを欲しますから。

 

100mlあたり47calということは、1本で約250cal摂取できるんです。すげーな、砂糖!

ということで、甘いものには罠がある。暑い夏もスカッと甘い炭酸ドリンクは控えましょう。

 

おまけ

甘いものが好きな私ですが、甘い飲み物とアイスは興味がないとわかりました。

このアイスも興味なかった。でもね、焼き菓子は好き。やめられないのはエネルギー不足なのかな。

「甘いものには興味がない」と言える体質になりたいものです。

 

糖質を好むことは趣味嗜好ではありません。体質です。

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら