お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

ジムには行けていないけれど、ドンキに行ったときにチューブストレッチを購入したのでした。

 

先にダンベルを購入していたのですが、いまいち使い方がわからず。

そんな話をしたら、「伸縮の負荷がかかるからチューブストレッチがいいよ!」と教えていただいたのでした。

結果、いつもチューブを選んでいます。

伸び縮みがあって体に負荷がかかる感じがいい。気持ちいい。

よってダンベルは邪魔者になりました。捨てる?

 

いつやるの?ってことですよね。

私は、朝晩化粧水だのジェルだの浸透時間を活用しています。ちょっと中途半端な時間、これがストレッチタイムになるのです。

効果がある、手軽であるに加えて、時間を決める、やることを決めると習慣化されますね!

ネットに使い方が色々載っています。

チューブを使ったストレッチ決定版!使い方からおすすめエクササイズまで

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら