お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

今朝は六本木のエッグセレントで名物のエッグベネディクトをいただきました。

とろとろの卵、酸味のきいたオランデーヌソース、インスタ映え!ブロガーの朝食にふさわしい朝食を楽しみました。

エッグベネディクトは食べられるお店が限られます。卵ニストは行くべし♪

お目当はエッグベネディクト!

もちろんお目当はエッグベネディクトです。

卵2つはちょっと無理っぽかった私は、エッグベネディクトがありつつパンケーキものっている欲張りプレートにしました。

 

卵が軽いから2つでもペロリと平らげられそうです。

卵・ベーコン・マフィンのノーマルはもちろん、キヌアの雑穀にマグロ・アボガドの珍しいエッグベネディクトもおいしかったようです。

ハーフ&ハーフがお店位置のオススメのですね。

 

卵ワールド♪

卵カラーの黄色、卵のモチーフ。徹底的に卵にこだわった店内でした。

女子っぽく子供っぽく、安心というか。違和感なく自分が溶け込む感じがしました。黄色は安心の色なのかしら。

 

六本木という土地柄、卵ワールドな店内は英語は飛び交うしビジネスのような方々もいるしで、みんな卵に魅せられてくるのでしょう。様々な方がエッグベネディクトを楽しんでいました。

 

コーヒー牛乳にノックアウト

千本松ミルクコーヒーという「千本松」銘柄押しでした。

調べたところ、那須高原の千本松農場で作られているミルクコーヒーでした。

 

※千本松農場HPより
ホウライのミルクコーヒーの甘味は、牛乳の成分である乳糖を酵素で分解してできたグルコースとガラクトースの甘みが主体です。牛乳本来の甘さが活きたミルクコーヒーです。カフェインフリーですから、お子様にも安心です。

甘いんですよ。コーヒー牛乳らしい甘さです。でも、嫌味な感じがしないんですよね。甘い飲み物が苦手な私でしたが、黄色パワーのおかげか、するする入って行きました。意外でした。

 

まとめ

エッグベネディクトはもちろん、卵ワールドに浸りたい卵二ストにも、女子にもオススメのEggcellent。

朝から午後まで、小腹が空いたおやつタイムにもおすすめです。栄養学的にも、ケーキを食べるより卵がオススメ!楽しい卵タイムをお過ごしください。

 

関連ランキング:カフェ | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら