お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

毎日がケッカソース日和です。

今日は予告通り青魚の鯖を焼いてケッカソースに合わせました。脂ののった鯖とさっぱりとしたケッカソースの相性はバツグンでした。

 

皮が表になった鯖を購入。嫌な予感は的中でした。骨があるよ…

 

めげずに焼く。

 

そのままでは食べづらいから骨を取ってからケッカソースをかけました。

骨のあるものはソースがかかると食べづらいです。先に骨を外しておいて正解でした。

 

三枚におろしてもらうときは「骨を取ってくださーい」とお願いしましょう。

静岡のスーパーでは魚をおろしてくれたけど、東京はどうなのかな。

近所のスーパーは手頃な魚が少なくて、魚を買うなら百貨店へ行ったほうがいいものに出会える気がする。もちろん、夕方のタイムセール狙いで♪

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら