宇津ノ谷は、静岡市の一番西にあります。集落と呼んだら怒られるかな。東海道五十三次の1つ丸子宿の先です。

かよカフェは、お蕎麦の「きしがみ」さんの閉店後に、お嬢さんの香誉子さん(友人)が開いています。土曜日と日曜日の2時から5時まで営業しています。

 

こだわりの酒粕で作られたチーズケーキ。自家焙煎のコーヒー。居心地の良い店内。

カフェのオーナーの香誉子さんのキビキビとし 動く姿を眺める、ゆったりとした贅沢な雰囲気でコーヒーが楽しめます。

このゆったりした雰囲気、私が大好きなところです。

テーブルの感覚がゆったり取られています。静かに本を読んで過ごしたくなるような、窓から外を眺めていたくなるような、落ち着いた雰囲気です。

 

「気」なんてわからないけれど、良い気が流れるところと、私は呼ばせてもらっています。うまく言葉にできないけれど、良いのです。やさしいんです。きしがみさんご一家のお人柄ですね、きっと。

お昼の時間はつねに混んでいますから、かよcafetタイムがオススメです。こだわりつくされた空間で、ゆっくりと流れる午後の時間を過ごしてみてください。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら