静岡県立美術館へ行く前に、静岡では有名なパン屋さん、プティタプティに寄りました。

ランチをどうしようかな?と思った時に、せっかくいい天気なのだから外で食べたい!と、プティタプティを思い出したのです。

 

アボカドサンドイッチや甘いペストリーを買って、いざ、県立美術館へ!

お待ちかねのランチタイム

古代エジプトを堪能した後は、お待ちかねのランチタイムです。コーヒーを入れて、サンドイッチを頬張る♪

 

 

外ごはんは、家で食べるよりも何倍もおいしく感じます。不思議ですね。時間がゆっくり流れていきます。ぼーっと過ごす。太陽サイコー!贅沢な休日です。

次回、ランチ宴会をするなら…

今回は思いつきで簡単に準備しました。持ち物は、麦茶とポットにお湯とインスタントコーヒー、紙ナフキンとコップも忘れませんでしたよ。

今回はベンチがあったけれど、ピクニックシートも必要かな、なんて思いました。お昼寝もしたりして。

 

美味しそうなパンを眺めていたら、ワインが飲みたくなりますよね〜 それは正しい欲求だと思います。

隣のコンビニに寄ったのですがピクニック用のワインは置いてありませんでした。残念!次からは家で冷やして、保冷バックで持っていこうかしら?

こんなに清々しい季節、外で過ごさなければもったいない!

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら