「格安SIM時代の通信費見直し講座」を受けてみました

最近、家電量販店でも目立つようになった格安SIM。

格安SIMってお得らしいけど、実際どうなの?と思っていませんか?私も気になっていたけれど、近々で必要を感じていませんでした。ところが、「お得♡」という声を聞き、「そんなにお得なら、私も一度話を聞いてみたーい!」となりました。

格安SIM講座をお願いしたのは、大阪の寺澤真奈美さんです。

真奈美さんについてはブログを確認ください)

格安SIM講座を受講するにあたり私が知りたかったこと。
* 格安SIMってどういう仕組み?
* どれだけお得になるの?
* キャリア携帯と何が違うの?

ざっくりと概要を教えて欲しい。お得なら検討しようか、そんな気軽な気持ちでした。

そしてそして、大阪と静岡をつなぐもの。それはskype。世の中便利よね♪

講座の流れ

1. 事前アンケート 私の場合はSoftBank、iPhone6、利用明細を連携しました。
2. 講座スタート 提案書を元にskypeで会話します。
3. 提案書の中の「現状確認シート」でさらに利用状況を深掘り。
4. 「現状確認シート」結果から、格安SIMコースを提案してくれます。

受講してわかったこと

* SoftBank携帯とSIM業者は存在しない。=別のキャリアで業者を探す。
* iPhone6はSoftBankのSIMロック解除対象機種ではない。
* 格安SIMに切り替える場合、SIMフリー端末を購入する必要がある。
* 格安SIMに切り替えても、機種代を含めると損益瓶起点は25ヶ月後。
* 私におすすめの業者 「IIJmio」

お得なのはわかった。とてもお得!すぐに変えたい!とは感じはしない、というのが正直な感想でした。

「どうしてもiPhoneにこだわりますか?」

真奈美さんは聞きました。

私は答えました。「もちろん!」

「Androidだったら機種代が1/3でありますが、iPhoneにこだわりますか…」真奈美さんにそう呟かれ驚きました。

私っていつからApple信者なの???

iPadはずっと持っている。パソコンはMacを購入したけれど使いこなせず大学生になった息子に譲ってしまった。iPhoneは2代目で、これからもiPhoneを使い続けようと思っていた。私はApple信者なの?

格安SIMを検討していた私でしたが、「ライフスタイルを見直す」という不思議なオチで講座を終了したのでした。

長いので次回に続きます。

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら