金沢にもミナペルホネンの店舗があることを知り、行ってきました。

洋服のミナ、私は似合いませんがデザイナーの皆川さんの美学が大好きです。表参道のcallへも、オープン間もない時に行きました。

各店独自の雰囲気を持っています。

「とにかくすごいから行ってみて」と言われた通り、料亭のような佇まいに美術館のような室内でした。

そのこだわり尽くされた佇まいに驚きました。

さっそく紹介します。

ミナペルホネン金沢 眼に映るすべてが美しい

閑静な住宅街にある金沢店は、大正時代に建てられた日本家屋から生まれました。
HPより

洋服を扱っているのに日本家屋です。斬新!金沢に合っています。

お店の表札は小さなプレート。

これだけではお店とはわかるまい。ご近所の方の中には、ここがお店だと知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

このアプローチ。

すごい存在感です。

そして暗くても光っている。一歩入った瞬間から皆川さんの美学が光ります。妥協がありません。

 

どこの誰がここを洋服やさんと思うのか。

すごいと聞いていたから「ここだ!」とわかりましたが、聞いていなかったら前を何度も往復しそうです。

 

店内というか館内というか。

玄関の存在感たるやすごかったのですが、店中も一mmの妥協もありません。

「写真は控えめにお願いします」とのことで1枚だけ撮らせていただきました。かわいいなー♡

ミナペルホネン金沢で買ったもの

ハギレ 500円。

自分では縫えないから、手芸が上手な友人にお土産しつつ私の分を託そうともくろみました。

 

マグカップ

毎日使うものはお気に入りだと気分が上がります。

 

こんなに素敵に包装してくれます。薄紙にもミナのちょうちょが!かわいい♡

 

 

ミナペルホネン金沢 駐車場を確認してからお出かけください

遠方の方は当然バスですが、地元の方は車の方が便利そうですよ。というか、金沢は車社会。地方都市はどこもそうですね。

車の場合

店内にも駐車場の紹介がありますが、お店のHPでも確認できます。

大通りから入ったお店の前がとても細い道です。事前に駐車場の場所を確認されることをおすすめします。

バス利用の場合

  • 北陸鉄道 金沢駅ー小立野 下車徒歩3分 220円

北陸鉄道株式会社

※2019年8月時点(加筆)

 

まとめ

金沢1日目にご一緒した小百合さんから、明日予定がないなら「ミナがおすすめ」と教えていただきました。

金沢の美術館巡りも素敵ですが、わざわざ足を運んでいただきたいのがこちらです。

美術館と同じだけの美しい空間で、美しいものに触れられます。

わざわざ訪ねたいミナペルホネン金沢、おすすめです!

 

金沢 こだわりの美食はこちら

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら