2018年12月14日、金沢カプセルホテル武蔵町の1階にあるカフェで朝食をいただきました。

金沢で宿泊したホテルはリソルトリニティ金沢、その隣にある金沢カプセルホテル武蔵町にカフェがあったので朝食に寄ってみました。

店舗名がわからないのでホテルの1階と表現しました。紹介します。

朝食のメニュー

  • トースト
  • サラダ
  • スクランブルエッグ&ベーコン

朝食だけだったら400円で食べられます。※2018年12月時点

ただし、飲み物は別料金になるのでトータルで800円ほどにはなりますが、静かで落ち着いています。

右手にあるカップに入ったスープは、メニューに含まれていません。

コーヒーが美味しい

金沢では有名なコーヒー屋さんかな、どこかからおろしているものらしく、種類が豊富でした。

そしておいしい。

「コーヒーがオススメです」とおっしゃるだけあって、自慢のメニューのようでした。

おまけのスープが絶品だった

画像に写っているトマトスープ。

これは「スクランブルエックが失敗したお詫び」ということでつけてくださったのです。

このトマトスープがプロ級でした。

野菜が完全に柔らかいのに煮崩れていません。かぶ、にんじん、玉ねぎ、どれも口の中で溶けるようになくなしました。

トマトのジュースで作っているのかな、トマトの味が濃かったです。

オーナーの女性が料理上手らしく、その方が作っているとのことでした。これを朝食のメニューにしたらいいのにね。

まとめ

こちらのカフェはまだ知られていないのか、お客さんが私以外にはいませんでした。だからとても静かで考えことに集中できました。

今金沢は空前のホテルラッシュで香林坊に近いメインの通りにじゃんじゃんホテルが立っています。

2泊以上されるなら、宿泊しているホテルだけではなく他のホテルに食事に行くのもおすすめです。

金沢のおすすめの朝食

金沢観光のおすすめ

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら