以前、ムーブリングの設定変更を紹介しました。

その際に、エクササイズとスタンドのゴールは変更できないと記載したのですが、変更できることがわかりました!

さっそく紹介します。

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや健康に関する情報を発信しています。

エクササイズのリング 設定変更方法

エクササイズのリング、今までは30分でした。

多分、設定が少なかったかと。

エクササイズは完成してもムーブリングがなかなか達成しませんでした。

今回は40分に変更しました。

設定変更方法

①デジタルクラウンを1回押しホームを表示させ、アクティビティリングのアプリケーションをタップ

 

②下へスクロールしてChange Goalをタップ

 

③ムーブゴールのゴール設定変更

変更する場合は、+とーをタップして増減できます。

ムーブゴールを変更しない場合は、Nextで次へ。

 

④エクササイズのゴール設定を変更

 

⑤スタンドのゴール設定を変更

こちらでも詳しく紹介しています

【Apple Watch】ムーブリングのゴールは何kcal?設定を変更する方法を紹介

アクティビティリングのゴール 私の場合

私のアクティビティリングのゴールを紹介します。

  • ムーブ 400kcal
  • エクササイズ 40分
  • スタンド 12時間

私の場合、ムーブゴールを達成するのに1万歩必要です。

ムーブゴールのリングの達成が一番大変でして、朝のお散歩や遠くのスーパー、無駄に歩き回り達成しています。

毎日とにかく歩くので、30分歩くと100kcal消費することもわかりました。

歩くときは大きく腕を振って早足で歩くとエクササイズにカウントされます。もしくはワークアウトで記録するとカウントされます。(ワークアウトは後日紹介します)

毎日達成させる指標があるので、Apple Watchのおかげで最低限の活動量は保てています。

Apple Watchは、私にとってのヘルスケア神アイテムです♪

ダイエットの王道は【運動+食事コントロール】細く収支をマイナスに保つ


まとめ

Apple Watchのアクティビティリングのゴール設定変更方法を紹介しました。

自分がどれくらい活動しているのか、視覚化できるといいですよ♪

健康な身体作りには、運動、食事、睡眠、この3つは欠かせません!

Apple Watchで活動量の視覚化、してみませんか?

 

ファスティングのサポートを行っています。

腸内環境を整えて、健康で美しいサスティナブルな身体を目指しませんか?

サスティナブルな身体への第一歩にファスティングがおすすめです。

サービスのご案内はこちら→ サービスと問合せ

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。
登録お待ちしています♪

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら