心のつぶやきシリーズです。

今夜は予定があるから朝のうちにブログを書いてしまいたい。

でも、私は朝早く起きることができません。息子の朝食おにぎりを準備もしたい。外食は嫌だから私もおにぎりを持っていきたい。自分もご飯が食べたい。

時間がないのにやりたいことがたくさんあり過ぎます。

朝は起きてから1時間で出発できる、と言う方もいらっしゃるようですが、私はそんなに要領も良くなく、いつもバタバタとしています。

でも今日はどうしてもブログ書きたいなと。

そこで、やりたこととやらなくていいことは何かを考えました。

やりたいこと

ブログ投稿
息子の朝食
自分の朝食

やらないこと

りんごを食べること
プロテインを飲むこと
サラダを作ること

とりあえずお腹を満たしてブログを書くことに注力すればいい。クオリティは求めない!

心の葛藤

葛藤①ランチ問題
お昼はコンビニのおにぎりを買ってもいいんです。

今日は超忙しい日です。フィンガーフードのようなものが良いから、コンビニでおにぎりとカロリーメイト、ゆで卵でも買えばいいかなと思うのです。でも、コンビニのおにぎりはちょっと好きじゃないなぁと。

1つも2つも同じじゃん。と言うことで、お昼用のおにぎりも作りました。

葛藤②洗濯物問題
洗濯物がたまってきた。洗ったほうがいいよね。

今夜がだめな場合は明日、明日の朝もちょっと期待はできない。夜は?夜も期待できない。どうして昨夜やらなかったの?ばかばかばかー

今朝やるしかない。

こんなふうに、心の中でぶつくさといろんなことを思っているんですね。笑

結局やらないことを決めつつ、やりたいことはやる。お昼のおにぎりと洗濯はやってしまいました。

こんな時こそApple Watch

去年の暮れにApple Watchが届いてから、地味に便利だなと思うのがタイマー機能です。

手元で5分10分、15分、30分とタイマーをかけることができます。

今までiPhoneやGoogleホームでも使っていましたが、それよりもささっと手元でやってしまうのがわたし的には今1番楽です。

今までは、朝起きてから出勤まで充電していましたが、夜はさほど消耗しないこともわかったので、朝起きてからもずっとApple Watchをつけています。

まとめ

結果、ブログがこのような心のつぶやきになりました。Apple Watchで時間管理もできて、予定通りに出勤できそうです。

つぶやきだけでも記事にできてよかった\(^o^)/

合わせて読みたい

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら