フリースタイルリブレで血糖値測定2クール目の3日目の食事です。

フルーツを食べると血糖値が上がりますが、その他は糖質ゆるオフで安定を保った1日でした。

紹介します。

フリースタイルリブレとは

フリースタイルリブレとは、二の腕にセンサーをつけて間質液グルコース値を測定する機械です。血糖値そのものではありません。

ただ、血糖値に近いものが分かるので血糖値測定器と言われています。

血糖値を読み取るセンサーと、結果を読み取るリーダーは別売りです。

 

4日目 朝食

◇血糖値
食事前 93
食後ピーク 178

◇メニュー
サラダ(ブロッコリーケール、厚揚げ、ナッツ)
ミューズリー(ヨーグルト、オートミール、ドライイチジク、ドライデーツ、クコの実、カカオニブ、ピタヤパウダー)

最近ミューズリーにハマっています。

広告

ドライフルーツや冷凍のフルーツ、生のフルーツとオートミールで、食物繊維がとれるから。

なのですが、やっぱり血糖値が上がります…

 

 

4日目 ランチ

◇血糖値
食事前 94
食後ピーク 145?

◇メニュー
チキンと野菜の煮込み(トマト、ズッキーニ、パプリカ、しめじ、キヌア)
ブロッコリーと厚揚げ

フリースタイルリブレに慣れてきているのと仕事に熱中で食後血糖値を計り忘れましたが、低糖質の食事は血糖値が安定しています。

 

 

4日目 夕食

筋肉食堂デビューしました!

◇血糖値
食事前 95
食後ピーク 123

◇メニュー
リプロースのおろしポン酢プレート
プロテイン少々

パーソナルトレーニング前の筋肉食堂でした。トレーニング後も甘みのあるプロテインを飲みましたが、血糖値は超安定。さすがはタンパク質です。

 

 

まとめ

フルーツは血糖値が上がることがよくよくわかった2クール目の4日目でした。

大人しくタンパク質と野菜だけ食べていればいいことは重々承知ですが、フルーツは食べたい!

血糖値が見えることでナーバスになります。健康を維持するためには、それも仕方のないこと。

せめて食べたら動くことは意識します。

 

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら