数年前に購入したMBTのサンダル。

昨年クッション部分が破損し履けなくなりました。今年、2代目を購入しました。

MBTサンダルの魅力

* 甲とかかとでしっかりホールドしてくれるから歩きやすい。
* 脱ぎ履きがしやすい。
* クッション性が高く歩きやすい。
* 厚底でスカートにも合わせやすい。

履き心地、歩き心地

私の足は、甲が薄くかかとが小さいです。よって、合う靴がほとんどありません。おしゃれなヒール靴、何度もチャレンジしたけれど、足に合うものがありません。ヒール靴ジプシーも卒業しました。

 

MBTのこのサンダル。甲の薄い私には若干ゆるいのですが、甲とかかとをホールドされることで、足に負担がかからず楽に歩くことができます。

他のサンダルよりも重量はあるように感じますが、クッション性が良いので負担に感じません。クッション性が良く厚底なのです。歩いているというか、ピョンピョン飛び跳ねて歩いているような気分になります。(見た目はそのようなことはないはずですよ…)

難点を言うならば…

難点は2つです。

* 値段が高い。
* 甲部分の日焼け跡が美しくない。

甲に二重線の日焼け跡が残るのです。素足になるとちょっと恥ずかしいです。とはいっても、昨年あちこちさがしましたが、これに変わるものはありませんでした。

MBTの革靴は苦手ですが、このサンダルは大好きです。

夏はこれさえあれば洋服も選ばないし、歩けるし、どこへでも行けます。今年もたくさん歩こう!

MBT 販売店マップ

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら