フリースタイルリブレで血糖値測定の第3弾、3日目です。

気づけば3食とも炭水化物を食べていたにもかかわらず、血糖値が安定していた1日でした。

安心して食べられるもののレパートリーが増えるかも!うれしいです。

紹介します。

フリースタイルリブレとは

フリースタイルリブレとは、二の腕にセンサーをつけて間質液グルコース値を測定する機械です。血糖値そのものではありません。

ただ、血糖値に近いものが分かるので血糖値測定器と言われています。

血糖値を読み取るセンサーと、結果を読み取るリーダーは別売りです。

第3弾!3日目 朝食

◇血糖値
食事前 71
食後ピーク 92

◇メニュー
・玄米と小豆のご飯
・納豆&めかぶ、黄身
・わかめのお味噌汁
・ココナッツオイル白湯

広告

毎年夏に好んで食べるネバネバ系。

日持ちがする納豆とめかぶが冷蔵庫にあれば、いつでも手軽にネバネバが作れます。

食物繊維が良かったのか、それともココナツオイル白湯が良かったのか。

出勤で動くとは言え、玄米を食べて血糖値が変わらないのは驚異的です。ココナッツオイル白湯の効果、様子を見てみます。

 

第3弾!3日目 昼食

◇血糖値
食事前 83
食後ピーク ?

◇メニュー
・サラダチキンとブロッコリーのサラダ
・ミラノ風ドリア 温玉のせ
・白ワイン

血糖値を図り忘れているのが致命的。

夜に撮った画像を見てみると、基準値の150は超えていない模様です。

炭水化物×アブラは、血糖値上がりにくいは本当ですね。

3品で800円のサイゼリヤのコスパが驚異的です。

 

第3弾!3日目 夕食

◇血糖値
食事前 66
食後ピーク 126

◇メニュー
・チキンと野菜のカレー、蒸しゴーヤのせ
・ライ麦パン
・ピタヤパウダー入りプロテイン

ライ麦パンだったせいか、血糖値が安定していました。安心して食べられるパンかも?うれしいです。

 

まとめ

3食しっかり炭水化物を食べていたにもかかわらず、基準値内に収まっているのがなんともうれしいです。

血糖値の上昇を覚悟して食べるものももちろんあるのですが、血糖値を気にせず食べられるのが1番うれしいです。

見えない血糖値を見ることができるフリースタイルリブレ、頼りになります。

 

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら