日本橋のコレド室町3の地下に入っているBOULANGEで朝食を食べました。

BOULANGEの朝食メニューは、3種類のパンと飲み物が付いて税込493円。(2019年10月時点)

日本橋にしてはとってもお得価格!

大好きなクロワッサンを食べました。紹介します。

BOULANGEとは

BOULANGEは、Spic&SpanやIENAなどセレクトショップのベイクルーズが運営するおしゃれパン屋さんです。

本場フランスのパン作りをベースに世界中から厳選した小麦粉を使用し、シーズンごとに届く旬の素材を掛け合わせ、見た目にも美しくおいしいパンを提案するブランジェリー。

BOULANGE HPより

 

たくさんの種類のパンが並ぶ店内は圧巻です。

BOULANGE 店舗情報

コレド室町3の地階にあります。

営業時間:7:30〜21:00
定休日:不定休

広告

銀座線と半蔵門線の三越前駅直結です。

BOULANGE モーニングセット

BOULANGEのモーニングセットは、開店から10時半まで注文ができます。

3種類のパンから好きなパンが選べ、飲み物とセットにできます。

お好きなパンとドリンクが選べる朝だけのお得なセットは450円(税抜き)です。※2019年10月時点

 

パン

  • 本日のタルティーヌ
  • クロワッサン
  • フレンチトースト

ドリンク PETIEサイズ(Sサイズ)

  • カフェラテ
  • コーヒー
  • ティー
    + 50円でMOYEN(Mサイズ)へサイズアップできます

 

レジを済ませてパンを受け取ったら、ドリンクバーで飲み物用のレシートを渡し受け取ります。

BOULANGE パリっとふわっとなクロワッサン

BOULANGEのクロワッサンは、外はパリッと中はふわっとしています。

割と軽めのクロワッサンです。ペロリと食べられます。

 

幾重にもなっている層が美しい。

トースターあります

アラジンのトースターが置いてあります。

焼き時間のおすすめも書いてあります。

今回はリベイクしませんでしたが、クロワッサン はリベイクした方が絶対に美味しいですね。

BOULANGE 朝食にも昼食にもお茶にも

BOULANGEのは席数が多いです。

私が立ち寄る9時台はそこそこ人がいます。座席の3分のには埋まっていて、朝から活気があります。

三越の向かいなので、開店を待ちながらお茶をしている姿も見受けられました。

お昼はもちろんのこと、買い物に疲れた後も、ゆっくりとおしゃべりもできるカジュアルな雰囲気です。

まとめ

地下鉄直結でアクセスがいいです。

店内も広く、モーニングセットなら値段もお財布にも優しい。

日本橋の朝は、BOULANGEでクロワッサンのモーニングセットがおすすめです。

 

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら