ファットバーニングの盲点 アブラは足りていますか?

ファットバーニングを始めてから、体重が3キロも落ちてしまいました。

ダイエットを志す方からすると3キロ減は「うらやましい」となるのでしょうが、私がファットバーニングを取り入れたのは、ダイエットのためではありません。健康のためです。

だから、このマイナス3キロは不健康になっていると捉えた方が良いのかもしれません。

 

「世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術」① ファットバーニング体質へ改善をすると決めた

感覚的に「おやおや?」と思っていることは正しい

感覚で感じていたこと。それは、どんどん体重が減っているけど大丈夫?ということ。

* これって栄養が足りていないんじゃないの?
* 髪のぱさつきが気になる。栄養不足?

なんとなく「おかしいな」と思っていることは、大体当たっています。自分の感覚は信じていいと思うのです。

感覚の違和感から改善へ

スムージーで野菜をとってファットバーニングでアブラを摂ってと、食生活が充実しています。

体調はすこぶる好調なのですが、体重が減っているのは栄養が不足していると考えます。

そこで、コーヒーに入れるMCTオイルの量を測ってみました。大さじ一杯は、実はかなりの量なのです。私はその半分ぐらいしか入れていませんでした。

目分量を視覚化する

目分量は目に見えないものです。

目が効くのは、規定値を感覚でわかっているからです。逆に、分かっていなかったらできないのです。当分の間は大さじ一杯を、しっかりスプーンで測ることにします。

ファットバーニングと騒いできましたが、ここからが本格的なファットバーニングの始まりなのかもしれません。

そして、健康的なベスト体重はこれから探していきます。

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら