ファットバーニング的おやつ ココナッツミルクのチアシードプリンから植物の底力を知った!

低糖質生活を続けていらっしゃるなおこさんご紹介のココナッツミルクのチアシードプリンを作りました。

ココナッツミルクのチアシードプリンの作り方

①ボールで混ぜてボールで材料を混ぜる。
②冷やすだけです。

以上!

チアシードが入っていて、チアシードがココナツミルクの水分を吸います。それによって、ミルクが濃くなって固まる感じです。

ファットバーニングに最適な点

ココナツミルクは、トランス脂肪酸ゼロ、コレステロールゼロ、糖質多め。体に良い油がたっぷりです。

普通のアブラはたくさん取れませんが、ココナツミルクになっていると量をいただけます。味が濃厚で、アブラだから腹持ちがよく、素晴らしいおやつです。

チアシードはスーパーフードだし、体に良いもの尽くしです。

 

素晴らしき植物の力

ココナッツもチアシードも、どちらも暑い地域の植物です。(チアシードは植物の種)

コンビニで、何でも手軽に手に入る時代になりましたが、そのほとんどは加工品です。ホールフードと言う考え方に賛成だし、古来からある食べ物は栄養価値が高いです。

積極的に取り入れたいですね。

 

ココナッツミルクのチアシードプリン♪〜糖質制限スイーツ〜

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら