私の息子、現在大学3年生です。とても穏やかな優しい子なのですが、高校時代はかなりのやんちゃでした。

この話をするとみんなから「聞きたい!」と言ってもらうのですが。個人的にはお話しできても、やっぱりブログには書けないなぁと思いました。

きっかけは朝活のワークから

今朝はとろみん家のとろみさんとブログ朝活しました。

とろみさんが教えてくれたワークをやったときに、私はネタとして「ヤンキー息子の母」と言うタグを思い出したのでした。

ドラマチックな息子

部活動を通じて入学した高校1年生の秋、彼は骨折をしました。

その挫折から立ち直れなくいろいろやらかして、最後は1ヵ月間家出をしたまま帰ってきませんでした。

1ヶ月間の家出をしたときのこと。西に向かっていたかったのに、なぜか彼は東(富士川)までママチャリを走らせていました。静岡県の地理がわかってなかったのですね。笑

静岡市から富士川は東にあります。途中には泣く子も黙る薩埵峠。あれはどうして越えたのか?バイパスの脇を通ったのかな。今だに謎です。笑

盗んだバイクで走り出す勢いですねー

思い出した過去

私は以前アメブロでブログを書いていました。

その頃は匿名で書いていました。ある時コメントが付きました。私の個人名と息子のことをが書かれていて、とても不快なコメントでした。

私はそれに耐えられなくてブログをやめてしまいました。

それを息子に言ったら「かーちゃん、それだけ有名だってことだよ」と言ってくれましたが。良い息子だわ♪

まだ時期ではない

せっかく入った高校、期待された部活動。どれも手放して単位制の学校に編入した息子。

単位も持たせて編入させてくれた担任の先生には感謝の言葉しかありません。先生には本当に力になっていただきました。

各方面に多大なご迷惑をおかけしたことも事実です。みんなと同じ年齢で無事高校を卒業できたことをでチャラなのかもしれませんが、まだ書けない。

 

思い出したらまた涙が出てきました。もしかしたらまだ終わっていないのかもしれません。

息子が無事大学を卒業したら書こうかな。その頃はきっと時効だと思います。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら