新丸ビルにある沢村でランチをいただきました。

新丸ビルは、東京駅の丸の内口の目の前のビルです。

そして、沢村のある新丸ビル7階からは、東京駅が一望できます。

だから、遠方の方が上京した際のランチに特におすすめです!

  • 沢村 丸の内
  • 沢村のランチ ハーブレモン塩麹に漬けたトロ鯖のグリル
  • 沢村 ランチメニュー
  • 丸の内ハウス 東京駅が絶景すぎる!

上記4点を紹介します。

行ってみたい!と思っていただけるはずです。

ぴろりんこ
分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、主に調理家電で作る貧血予防・タンパク質摂取アップのレシピと、旅の記録を発信しています。

欧風小皿料理沢村 丸の内

お客様に美味しいパンを届けたい。
私たちはその気持ちをまず第一に、素材を厳選、製造工程で工夫を加え「沢村にしかないパン」をつくっています。

沢村HP

沢村は、軽井沢で有名なパンとレストランのお店です。

私も軽井沢ではよくよくお世話になります

広告

天然酵母を用いたパンは、美味しくかみごたえがあります。ずっしりとしたパンたちは、食事によく合います。

都内は広尾、新宿、丸の内に店舗がありまして、今回は丸の内の店舗にお伺いしました。

 

テーブルの感覚も広めで、ゆっくり食事を楽しむことができます。

実家(静岡)からの帰り道に、お腹が空いたのでランチをいただきました。東京駅からすぐだから、とても便利です。

店舗詳細

店名 欧風小皿料理沢村 丸の内
住所 東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビル7F
電話番号 03-3240-0033
定休日 年中無休(但し、1月1日及び法定点検日は除く)
営業時間 ランチ11:00~17:00L.O.

ディナー17:00~3:00L.O. (日曜、祝日のみ22:00L.O.)
(営業時間が変更になっている場合があります)

席数 58席
予約の可否 予約可
クレジットカード ほぼ利用可
ウェブサイト SAWAMURA

新丸ビルのエレベーターは、11時ちょうどに動き出します。それ以前に行っても上がることがでいません。

欧風小皿料理沢村のランチ ハーブレモン塩麹に漬けたトロ鯖のグリル

この日は、お魚気分でハーブレモン塩麹に漬けたトロ鯖のグリルをいただきました。

 

ランチには、グリーンサラダとパン(3種)がつきます。パンは食べ放題です。(おいしいから食べ過ぎ注意!)

 

このメニューで、白ワインを頼まずにはいられませんでした。

白ワインも一緒にいただきます。

 

トロ鯖だけあり、なかなかオイリーでした。

 

ハーブ入りのバターを切れ目に入れて焼いているようでした。

最初は塩味が濃いと思いましたが、そのうち慣れました。その分ワインと合いましたよ。

開店の11時ちょうどに入ったときにはガラガラでしたが、サクッと食べて飲んで席を立った12時過ぎには、お待ちの方がいらっしゃいました。

トロ鯖ランチメニューは1450円、グラスワインが850円、合計で2530円でした。豪勢なランチになりました。

欧風小皿料理沢村 ランチメニュー

沢村のランチメニューを紹介します。

  • お肉、お魚
  • スープ
  • パスタ
  • サラダ

パンに合うランチメニューが揃っています。

新宿店でサラダをいただいたことがあります。ボリュームのあるサラダだった記憶があります。

サラダも美味しいのですが、私的にはサラダよりもお肉かお魚をしっかり食べて、パンはほどほどをおすすめしたいです。

ランチの予算は、食後のお茶も含めると一人当たり2000円前後という印象です。

丸の内で落ち着いた雰囲気の中食事を楽しめるので、適正価格と思います。

丸の内ハウス 東京駅が絶景すぎる!

新丸ビル7階のレストランフロアには、丸の内ハウスと呼ばれるテラスがあります。

新丸ビル7F丸の内ハウスでは、東京駅丸の内駅舎を一望できるテラス席を含めた、7Fフロアの共用席(店舗内のお席以外)で、フロア内9店舗のメニューをテイクアウトしてお楽しみいただけます。
会社のお仲間やご友人と来られた際も、1つの店舗にこだわることなくそれぞれお好きな店舗の料理やドリンクをご注文できます。

丸の内ハウスHP

飲み食いもできるし、眺めるだけもOKです。

 

テラス出入り口

丸の内には、東京駅もあれば皇居もあります。

丸の内テラスでは、それらが7階の高さから眺めることができます!

 

特に特に!

東京駅を正面に、遮ることなく眺められるのです。すごいですね!

 

東京駅を一望してみたいと思ってていましたが、一望できるところがありましたよ!

大興奮でした。

 

皇居方面の眺め

東京駅にがお好きな方は、ぜひ一度見ていただきたい。

東京駅マニアではない私ですが、レンガ造りの東京駅は美しいと感じます。全貌を眺められるなんて、興奮以外の何物でもありません。

沢村丸の内と丸の内ハウス まとめ

  • 沢村 丸の内
  • 沢村のランチ ハーブレモン塩麹に漬けたトロ鯖のグリル
  • 沢村 ランチメニュー
  • 丸の内ハウス 東京駅が絶景すぎる!

上記4点を紹介しました。

東京の方はもちろんですが、地方から東京に遊びにいらした方にもおすすめの新丸ビルです。

美味しいパンの沢村と、東京駅が眺められる丸の内ハウスは特におすすめです。

ぜひ一度、ゆっくりと時間をとって遊びにいかれてみてください。楽しい時間が過ごせますよ!

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村


国内旅行ランキング

東京でおすすめのランチ処の紹介はこちら

【スカイレストラン634】東京スカイツリー 高さも味も一流!日本一高い場所にあるで鉄板焼きランチを楽しもう

天ぷらめし金子半之助日本橋店 穴子を食べるべし!カウンターで気軽にランチ【メニューあります】



ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら