コレド室町テラス1階にある「いい乃じ」で定食のランチをいただきました。

ランチの定食が美味しそうだなぁと思い選びました。

シックな雰囲気の居酒屋さんです。落ち着いた雰囲気の中でランチをいただくことができました。

さっそく紹介します。

ぴろりんこ
分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、主に調理家電で作る貧血予防・タンパク質摂取アップのレシピと、旅の記録を発信しています。

いい乃じ

 

いい乃じとは

ちょい呑みできる屋台カウンターや和バル空間、落ち着いた雰囲気の中でお食事できるテーブル席や個室など、多彩な空間をご用意しております。

いい乃じHP

いい乃じの雰囲気は、HPに書かれている通りでした。

 

カウンターに並べられた日本酒は居酒屋さんの雰囲気を表していますが、奥には落ち着いて食事ができるテーブル席もあり、サク呑みから落ち着いて食事まで対応できる店作りがされていました。

広告

HPを見た時から、何屋さんなのか。何をメインに扱っているのかわからなかったので店員さんに聞いてみました。

「おばんざいとうどん、夜はすき焼きやしゃぶしゃぶなどお鍋料理もある」とのことでした。

私の理解は、おばんさい居酒屋さんとなりました。

母体企業のzettonは、Aloha Tableを全国展開されていたり、都内や愛知県で居酒屋さんなどを運営されています。

店舗詳細

店名 いい乃じ
住所 東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号 コレド室町テラス 1F
電話番号 03-6225-2120
定休日 不定休
営業時間 ランチ  11:00-15:00

(フード.L.O.14:00 ドリンク.L.O.14:30)
ディナー  17:00-23:00

(フード.L.O.22:00 ドリンク.L.O.22:30)
※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合あり

席数 70席
予約の可否
クレジットカード ほぼすべて可
駐車場 あり
ウェブサイト いい乃じ 食べログ いい乃じ コレド室町テラス

三元豚肉の照り焼き定食 いただきます

三元豚の照り焼きに、ご飯、しじみのおみそ汁、おばんざい(青菜の煮浸し)、漬物でした。

 

豚肉の下に蒸しキャベツ(だったと思う)が敷かれています。もっと野菜が多いとうれしいなぁ♡

 

豚肉はしっかり味、おばんざいは上品な薄味でした。

ご飯とおかずのバランスはちょうどよく、男性には少し物足りないかも。ご飯をお代わりしてください。

いい乃じ ランチメニュー

いい乃じのランチメニューを紹介します。

  • 今週のおすすめ御膳 1200円
  • 鯵フライ定食 910円
  • 骨付き鶏もも肉の山賊焼き定食 1100円
  • 三元豚の照り焼き定食 1100円
  • 焼き魚定食 1180円
    ※ご飯おかわり自由

 

その他に、数量限定のおばんざいカレーや、うどんがあります。

うどんにはかやくご飯がついていて、こちらもご飯はおかわりが自由です。

私がお伺いした時は、かやくご飯はとうもろこしご飯でした。

 

入り口に写真付きのメニューがあってわかりやすいです。

私は今週のおすすめ御前を食べたかったのですが、13時過ぎに行ったところ売り切れでした。残念。

おすすめ御膳には、茶碗蒸しがついています。茶碗蒸しがついているとボリュームがアップしますよね。人気の理由がわかります。

夜のメニューは、単品料理や天ぷら、すき焼きやしゃぶしゃぶなどがあります。

いい乃じ まとめ

いい乃じのランチメニューについて紹介しました。

落ち着いた雰囲気の中で食事ができるので、覚えておくと便利なお店です。

日本橋のランチ、どこにしようと迷った時におすすめのお店です。

次におすすめのコレド室町テラスのランチ紹介はこちら

フージンツリーでランチ【日本橋・コレド室町テラス】テラス席あります

【日本橋】コレド室町テラスの大金星でランチ 2種選べるよくばり定食がおすすめ!

【日本橋・コレド室町テラス】キッチンカーHappy Over Rice ボリューム満点のおすすめランチ

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村


国内旅行ランキング



ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら