お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

Mac Book購入後から、Appleのサービスにお世話になっています。紹介します。

Genius Barでパスワードロック解除

到着初日にセットアップして使い始めたのに、翌日パスワードロックがかかってしまい使えなくなってしまいました。東京へ行く用事があったついでに、Apple Storeに寄りました。

予約なしで行ったけれど、待ち時間10分程度で受付してもらえました。

 

状態を確認して再設定し直し。

受付から1時間はかかったかな。待ち時間はちょっと退屈だったけど、当日修理が終わってホッとしました。

電話だけだったら伝わらないもどかしさがあったかなと思うと、対面で解決できてストレスがなかったです。東京だけど、気軽に立ち寄れる方法があることがわかってよかった!

 

日曜日でした。Apple Storeのスケルトンのエレベーターに大勢の人が吸い込まれていきます。百貨店のエレベーターよりも乗車率高いかも。笑

Today at apple Basic:Macに参加!

以前は使いこなせなまったMac。今回は使い倒したい!と思い、無料サポートを受けることを決めていました。

Today at Appleは1時間のプログラム。覚えられることは入り口までと少ないけれど、「触って覚える」感覚は本を読むだけでは得られないものです。他の参加者の疑問も聞けて、一人で悶々としている方が損です。

 

最初に聞かれた質問は2つ。
①Mac Bookを選んだ理由
②参加の目的

Mac Bookを選んだけれど、使えるかな?と心配している方ばかり。私だけじゃないのね〜と安心しました。

今回は、「Macを始めるにあたっての心構え」でした。ショートカットキーやトラックパットの使い方などを学びました。

 

立ち見でもよければ、予約なしでも参加可能だそうです。

プログラムは、「Apple IDとiCloud 」「iPadで絵を描こう」「Pagesで美しい文書を作ろう」などなど。インストラクターもコミュニケーションが上手でした。何度も参加される方もいらっしゃるそう。私も時間が空いている時は立ち寄ってしまいそうです。

 

無料のサービスは、初心者にはありがたいサービスです。知らないことは直接聞くに限りますね!

Genius Bar
Today at apple

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら