オメガ3が豊富なインカインチオイルと、栄養価の高いインカインチプロテインを購入しました。

オメガ3は毎日大さじ1杯飲んでいます。

なので、違う種類も試してみたいと思い購入したのですが、失敗でした。

購入して気づいたことを紹介します。

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや健康に関する情報を発信しています。

インカインチとは

画像はアルコイリスさんからお借りしました

「インカインチ」は、南米ペルーのアマゾン熱帯雨林に分布するトウダイグサ科の蔓性常緑樹の実で、ペルーでは「サチャインチ」や「グリーンナッツ」とも呼ばれています。インチとは先住民のことばで命を意味するためインカインチとはインカのいのちという意味です。

アルコイリス インカインチ(インカグリーンナッツ)の由来

南米ペルーやアマゾン熱帯雨林に生息しているということは、暑さにも水分の少なさにも耐えらえる植物ということ!

パワフルな植物の実なのだろうと想像がつきます。

栄養満点、期待しますよねー

インカインチオイル オメガ3も豊富だがオメガ6も多かった

広告

インカインチオイルはオメガ3が50%!

豊富に含まれています。亜麻仁油と同等の比率です。

これ、とっても大事ですよね。

オメガ3には、アレルギーや炎症の抑制、血管の拡張や善玉コレステロールを増加させる効果があります。

しかし、インカインチオイルにはオメガ6が30〜35%含まれています。

オメガ6は、炎症を促進する作用があると言われており摂取を控えたい油です。

そうか、インカインチオイルにはオメガ6が多めに入っていたのね…

私たちは、外食でオメガ6を否応なしに摂取してしまうので、自宅で使う油にはオメガ6の含有量が少ない亜麻仁油とオリーブオイルを使いたい。

インカインチオイル、毎日摂取したい油ではなかったなぁ。失敗でした。

亜麻仁油は、私も取り扱いがあります。ファスティングのお申し込みと一緒に承ります♪


インカインチプロテイン きな粉でも良くない?

インカインチプロテインはタンパク質量が約60%!これって驚異的ですね。

 

アミノ酸の種類も色々並んでいて、とっても体に良さそうです。

味はきなこのような感じ。

インカインチ自体がナッツなので、そりゃそうなのですが。

ふと思ったのです。

きな粉で良くない?

プロテインで単体として飲むと言うよりは、バナナなどに混ぜてスムージーで飲もうかな使おうかなと思っていたところです。

きな粉なら、お値段半分くらいかな?混ぜて飲むならきな粉で良いよね。

 

100gあたりのたんぱく質量は、きな粉が36.7g。

タンパク質量60gのインカインチの方がすこぶる優秀ですが、そこまでこだわらなくてもいいなと思った次第です。

まとめ

インカインチオイルとプロテインについて感じたことを紹介しました。

買い物に失敗はつきもの。

失敗をブログに紹介することで、みなさんの失敗の失敗が減ったらいいなと思ったりします。

様々な情報でに踊らされることも多いですが、情報を見極めながらQOL(Quality of Life)を上げていきたいと思います。

 

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

サービスのご案内はこちら→ サービスと問合せ

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。
登録お待ちしています♪

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら