体のお便りは快調ですか?まずは現状把握、そして理想のお便り体質を手に入れよう!

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

突然ですが、ビタミンB6は神経伝達やアミノ酸代謝の補酵素として働く大事な栄養素です。

そのビタミンB6が腸内で作られることはご存知でしょうか。腸が荒れているとビタミンB6が作られないことになります。

 

だから腸内環境改善は大事!ということで、自称快便大使の私はお便りの記録アプリ、ウンログをしつこくお勧めしています。

なぜウンログが良いかというと、お便りの状態が見えるからです。もちろんお便りの記録が残せるのなら、他のものでも構いません。

 

腸内ケアは大事よ。腸からのお便りの見える化 しつこいですが「ウンログ」はオススメです!

多くの女性は、ご自分が思っているよりも便通は良くないのではないかと想像します。だからこそ、とにかく視覚化して見てみて!とお伝えしたいのです。

あなたのお便りは何色?サイズはどれくらい?

体からのお便りは、茶褐色、スルッと出て、量は1日バナナ2本分くらいが理想とされています。

マジか?

と思っていませんか?そんなに出るわけないじゃんって。

マジです。マジマジ。これは私が実感しているから本当です。

便でわかる体の調子

過去の糖質女子のつぶやき

過去、私は朝はパン、昼はパスタの糖質依存女子でした。

その頃、便秘で困ることは滅多にありませんでした。お腹がPPで困ることはあっても、「薬を頼るほどではないから大丈夫」と思っていました。

体重だって増えないし風邪も滅多に引かないし、私は健康♪と思っていました。

快便女子のつぶやき

今、私は理想のお便りが出ています。

心がける以前に比べたら2倍の量のお便りがあります。まさに理想の状態!

以前のお便りは気まぐれだったし、色も日焼けしていたし、状態もコロコロ。今考えたら、レベルが低いと言わざる終えません。

あなたの体のお便りは毎日ありますか?

定期的に出ていれば便秘ではないっていうし、毎日じゃなくてもいいんじゃないの?という声も聞こえてきそうです。

でも、それって本当?本当に毎日じゃなくてもいいのかな。食べたものがお腹の中で滞っていて、水分が抜けて出づらくなってもいいのかな。

 

腸内環境改善 注力した3つのこと

 

理想に到達するには、まずは現状把握から

私のお便り改善のポイントは、食べるものと消化酵素、整腸剤等でコンディションを整えていること+お便りの見える化です。

この「見える化」が現状把握です。

現状を知ってギャップを埋める。PDCAを回す。
まるで目標達成や仕事のようですね。笑

いやいや、カテゴリーは異なっても、目標達成の道筋は同じです。

まずは現状を把握して見てください。腸から健康を手に入れるって本もあるくらい、腸はチョーすごいのです。

健康の入り口は腸内環境改善から。まずは、現状把握から試してみませんか?

 

お通じを改善する(便秘解消) アプリランキング TOP10

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら