お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

我が家にヘルシオくんがやってきました。早速試してみます。

ヘルシオ第一弾はおまかせ調理

材料
* 醤油、お酒、ごま油、ニンニク、塩麹(適当)で味付けをした鶏肉
* かぼちゃにはココナツオイルをかける

並べて焼きます。操作は、おまかせ調理のボタンをピッとして、「揚げ・焼き」を選ぶだけ!

 

仕上がりはいかに?

15分で出来上がりました。早い!

真ん中あたりが焦げました。焦げた皮は外しました。
かぼちゃは少し水分が足りない仕上がりかな。パサっとした仕上がりでした。

味付けはというと、漬け置き時間が30分ほどで味付けも適当だったたので薄味でした。柚子胡椒を足しました。

 

一度に仕上がるは、やっぱり便利

お肉料理の場合、付け合わせが必要ですよね。今までだったら、お肉をフライパンで焼いていて、小さなお鍋でブロッコリーを蒸し茹でしていました。

当然ガスコンロには張り付いていないといけないし、火が通ったかの確認も必要です。かぼちゃはほっこり、鶏肉にしっかり火も通っていましたよ!

まとめ

これを簡単と言わずに、何を簡単と言うのでしょう。

準備さえすれば後はお任せでいいのです。積極的に使いたいですね!お弁当の準備も、ずいぶん楽になると思います。

後片付けも、すべて食洗機へ突っ込めば済みます。(焦げたトレイはお湯でつけ置きしました)

課題は、強いて言えば、道具を新調したほうがより便利で、設備投資がかかるところです。ガスコンロだったらフライパン、ヘルシオだったら角ザルとか器など。

あと、大きな問題は、電力と置き場所ですね。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら