ヘルシオで焼くパンはおいしいらしいということで、チーズトーストを焼いてみました。

噂通りおいしくできました。紹介します。

 

ヘルシオでチーズトースト 調理時間は10分

ヘルシオは番号さえ選んでスイッチを押せば、あとは待つだけです。

お料理選択→検索→メニュー番号→45(トースト)→分量選択(2枚と4枚が選べる)→スタート

待つこと10分。

はっきり言って長いです。待たせすぎです。が、焼き色はいい感じ。

 

ヘルシオでチーズトースト 出来上がり!

焼き色も良いですが、食感もモチモチ!

焼いている間に加水されます。バルミューダみたいですよね。トースターで焼くより、パンもチーズもおいしい気がしました。

 

卵は象印の圧力IH鍋で茹でました。

90度で4分。いい塩梅の半熟卵が出来上がりました。半熟具合はちょうどいい!好み!

が、剥きにくいです。これは仕方のないことなんでしょうか。

 

ヘルシオで作るチーズトーストゆで卵、15分ほどで出来上がりました。

ヘルシオには蒸し焼き同時メニューがあるので、次回はパンもゆで卵もヘルシオで作ってみようと思います。

 

まとめ

今朝はお休みで朝食作りをさぼりたくなりました。そこで、チーズをのせるだけでできるチーズトーストを作ってみました。

自分では手抜きですが、お皿に並べたら普通ですよねー。これくらいでもいいのかな。

パンは控えたいと思いつつ、たまには食べています。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら