前回、ランチをいただいた洋食おがたさんがおいしかったので、今回はその暖簾分けらしいリストランテ野呂さんへ行ってきました。

洋食とイタリアンを掛け合わせる必要があるのか?という気もしますが、強みの魚料理もそれ以外も、とてもおいしかったです。

紹介します。

場所とランチメニュー

場所は二条城の近くです。中心市場からは地下鉄で2駅、少し離れています。

今回いただいたのは「本日のランチコース」4500円です。

・本日の前菜2種
・パスタ料理
・魚料理
・肉料理
・デザートとお茶

3000円台で食べられると思ってたら、意外と値が張ってビビりました。スープとメインを選べるランチセットもありますが、せっかくなのでコースをいただきました。

味もボリュームも満点

前菜1 我慢しきれなくなりワインを注文しました。

 

前菜2

 

パスタ料理 麺は太め、九条ネギやたこやカラスミ

 

魚料理 なんだったかな。皮がパリッとして美味しかったような。今後は必ずメモしよう。

 

肉料理 メンチカツ

 

デザートは選べます。これはプリン。

サービスも素晴らしい

サービスがきめ細やかです。

すでにパスタのあたりでお腹がいっぱいになっていた私たち。メインはお肉料理、メンチカツでした。お店の方が気にかけてくださって「メニューのサイズを小さくしますか?」と声をかけてくれました。

セットと異なりコースの場合はサイズは小さくなるようです。それでもお腹の具合を気にして声をかけてくださる。ありがたいです。

それに、そこから作り始めるんですよね。出来立てホヤホヤですね。それもうれしい。

旅でも満足度の高い食事がしたい

前回の京都旅の時にもしつこく書いた通り、京都は何を食べてもおいしいです。

人生は失敗から学ぶことができますが、旅の食事はやり直しが効きません。旅の食事は絶対に外したくないと思う欲張りな私です。

京都旅は京都在住のライター関谷江里さんサイトを参考にお店を選びます。全くハズレが無いのでとても助かっています。

合わせて読みたい

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら