【京都】セクションドール 京都でしか食べられないタンドールチキンはゆる糖質オフにもオススメよ♪

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

セクションドールさんは、ランチで必ずお伺いするお店です。

とにかく、味がいい。

量もいい。男性には少ないですが、女性にはその後お茶をする余裕を持たせてくれます。目と舌で楽しめるから、「ちょうどいい」感じになります。ワインが飲みたくなる、洗練されたタンドリーチキンが食べられますよ。

予約をした方が確実です

日曜日だったこともあり、開店の時間に合わせて予約をしました。

京都で食事をする、旅行で食事をする際と言った方がいいかな、必ず予約をします。ハズレも食いっぱぐれも嫌なので。

おまけに、セクションドールは8席です。予約しなかったら座れない可能性大です。絶対に食べたい!という場合は、予約をしましょう。平日でも、席が空いているか確認してからの方がいいと思います。

 

味から素材から、すべてにこだわりを感じる

セクションドールとは、フランス語で「黄金比」を意味するらしいです。

グラスもうすはりで、すでにこだわりを感じますが、氷でさえもロックグラスに入るような、大きなキラキラの輝く氷なのです。

スパイスもブレなく、焼き加減にもこだわりを感じます。野菜の美味しさ然り。

メニューはチキン一皿、フォークとナイフ、グラスに至る店内のすべてにこだわりと完璧さが感じられるのです。

栄養的にもおすすめ!

タンパク質重視の私には、タンパク質がしっかり摂れる、とても好ましい一皿です。パンが美味しくて、そして量が控えめなところも好ましい。余計なのがお皿にのっていないんです。

姉曰く、「パンが美味しくて。美味しいのに1切れしかないのはどう?」と。

そうなんですよね。1切れしかないパンが、これまたモッチリと美味しいんです。それが1切れしかないところがいいのです。

まとめ

美味しいものが食べたいけれど、軽めがいい。美味しいものだけ食べたい、そんな方におすすめのお店です。

京都らしさというと違いますが、京都でしか食べられないタンドリーチキンであり、唯一無二のお店です。

 

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 東山駅神宮丸太町駅三条京阪駅

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら