今回の京都では、宿泊した京都ブライトンホテルで朝食をいただきました。

京都は喫茶店の文化が根付いていて、おいしい朝食を食べられるお店が多々あります。なのですが、今回はホテルから出て食事をすることを面倒と感じました。

そこで、朝食のおいしいホテルに行けばいいと思い、京都ブライトンホテルを選んだのでした。

さっそく紹介します。

京都ブライトンホテルの朝食

朝食が食べられる場所は、カフェレストランフェリエと京懐石螢の2カ所です。

テラスレストラン フェリエの朝食

営業時間は7:00 10:30(ラストオーダー10:00)

◎ブレックファストブッフェ
・料金 大人3200円、子供(4歳〜12歳)1600円(前日までの予約で1割ほどの割引あり)
約10種類のパン、ベーコン、ハム、スクランブルエッグ、フレンチトースト、サラダ、豆乳やハーブを使った体に優しい朝のデザートなど健康を考えたメニューです。

◎コンチネンタル ブレックファスト
・料金 1800円
・ジュース(オレンジジュースまたはグレープフルーツジュース)
・パン
・飲み物(コーヒーまたは紅茶)

京懐石ホタルの朝食

◎あさげ/朝粥(あさがゆ)
・料金 3200円
野菜を使った煮浸しやだし巻き、塩じゃけ、香の物、梅干しなどどれも朝から体に優しい塩加減で4仕上げています。

◎完全予約制 究極の朝ごはん あさがゆ「くじゃく膳」
・料金 6200円

「くじゃく膳」はあわび粥です。

逸品逸品に料理長の技が光る究極の朝ご飯。焼き加減が絶妙、ノドグロの一夜干しはぜひお召し上がりいただきたい逸品です。

ブライトンの朝ごはんより

テラスレストラン フェリエのブレックファストブッフェ

今回は好きなものを好きなだけ食べたいかったので、ブレックファストブッフェを選びました。

温料理が充実。

卵料理は、目玉焼きかオムレツをオーダーで作ってくれます。

 

サラダやハムなどの冷たいもの、フルーツや涼果まで揃っています。

カレーとパンプキンスープがあったのが印象的でした。写真は撮り忘れました。残念。

 

myブレックファーストプレート

一皿目は温野菜と温惣菜のベーコンやソーセージに始まり、オムレツとフルーツ。

2皿目はクロワッサンとフレンチトースト。

クロワッサンがパリパリで美味しかった。なのにパクついて写真撮り忘れました。またまた残念。

 

フレンチトーストは人気でした。どこかなー?と探してやっと見つけました。

ベリーソース、めっちゃフォトジェニックなのですが、香料がキツくて私は苦手でした。

香料なしだったらすっぱ甘くて美味しいはずなのに、その点は残念でした。

 

テラスレストラン フェリエの朝食 感想

特記事項①パンがおいしい

私はクロワッサンに感激でした。周りがパリパリなのです。もう一つ食べたいと思ったけれど、お腹が追いつきませんでした。

姉はブロッコリーが練りこまれているパンがお気に入りで2つ食べていました。

さすがベーカリーを持つホテルです。

女性は様々な種類を食べたい生き物です。パンのサイズが小さめなので種類が色々食べられていいです。

特記事項②欲張りすぎず過不足なく

すごく華やかで、わー♡キャー♡と言う視覚に訴えるプレゼンテーションの華やかさは無いものの、必要なものは揃っているしパンもおいしい。

フルーツも、当然のことながら食べごろのものが揃っていました。

お値段も3200円(税サ込み)と言うことで、ホテルの朝食にしてはお手頃で、満足感が高かったです。

まとめ

我が家は子供の頃から朝食はパンでした。

普段はパンを控えていますが、ホテルの朝食と言うと和食よりもパン食を選びます。

今回はパンも美味しくて満足でした。

京都ブライトンホテルは、宿泊も朝食も満足できるホテルです。
(2019年5月)

 

あわせて読みたい

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら