【京都】洋食おがた これを正統派の洋食と呼ぶのでしょうか。味、食感、揚げ物の具合…お見事でした!

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

京都の締めのランチは、洋食おがたでした。

何気なく、どうググったかすでに忘れていますが、おがたさんがヒットしました。夕食はなかなかのお値段のようですが(量も多い!)、ランチは手軽に楽しめますよ。

ランチメニュー

定食メニューと、プチコース、コース(名前記憶なし)がありました。

私たちは、メインが選べるプチコースをお願いしました。

□プチコース
・前菜2品
・スープ
・メイン
・デザート
・コーヒー

 

いただきます

まずはビールで乾杯!

 

前菜①さわらの焼いたもの
さわらはバルサミコ酢がやわらかに効いていました。

 

前菜②ハムサラダ
一言でハムサラダと言っていいのでしょうか?ハムが美味しい。美味しすぎる!噛み締めます。

 

スープは野菜がゴロゴロしていました。甘めです。野菜の甘さなのか、だしからの甘さなのか。低温調理でチャレンジしたくなりました。

 

メインはハンバーグ。エビフライを添えました。
エビフライ、別皿なのです。タルタルソースも付いてきます。結構なボリュームでした。二人で一皿でよかったかも。

 

別注のチキンカレー

ご飯とカレー、チキンフライのすべてが別盛りでした。ご飯はバターライス。カレーは器ごとアツアツでした。

 

チキンが柔らかく揚がっていていました。これぞプロの技です。家ではこうはいかないもの。

 

デザートは選べます。私はプリン。プリンはとろり濃厚で、カラメルが苦くて美味しかったです。

まとめ

ハレの京都にふさわしいランチ。接客も丁寧でよく気を配ってくださいます。活気があって気持ちいい店内でした。

それにしても、頼みすぎました。お腹がパンパン。すべて綺麗に平らげましたが、次回は量を調節したいです。

 

【京都】セクションドール 京都でしか食べられないタンドールチキンはゆる糖質オフにもオススメよ♪

関連ランキング:洋食 | 京都市役所前駅烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら