お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

象印のIH鍋のレシピ本のバターチキンカレーが好きでよく作ります。バターチキンカレーで使うカレー粉は大さじ4杯。

たくさん使うので、というかカレー好き。大きなカレー粉を常備しています。先日、常備のカレー粉がなくなって、ちょっとお高いカレー粉(画像左)を買ってみたら美味しかった。カレー粉って味が様々なのですね。

 

ちょい上質カレー粉は、辛くてスパーシーなのです。

これを全部にしたら辛すぎるので、上質さんとSBを1:3で混ぜて使います。これだけでもかなりスパイシーになっていい感じです。

これでカレーチャーハン作ったら美味しそうだと思いました。

が、チャーハンとかオムライスとか、パスタとか、糖質メインの食事を、私は久しく食べていないのでした。息子が帰省したら作ってあげようかな。

 

コリアンダーとかクミンとかターメリックとか。

スパイスをそれぞれ買って作るのもいいのですが、それほどこだわらなくても、スパイシーなカレーパウダーがあるだけで、ずいぶんおいしくできるものです。

HPを見たところ、カレーパウダーがラインナップに見当たりません。廃盤?残念です。香りが飛ばないうちに、でもゆっくり使います。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら