月曜日の朝に手帳朝活を行いました。

月曜日の朝と言えば振り返り。本当は日曜日の夜にやりたいところですがバッタバタで出来ませんでした。

朝月曜日の朝、振り返りのためだけに時間を使ったことで有意義に過ごせました。

紹介します。

手帳朝活でやったこと

私は1週間の振り返りと今週やりたいことを手帳に書き書きしました。

 

逆算手帳は目標に向かって歩んでいくツールに特化しているので、余白がほとんどありません。なので私は週末逆算手帳にいろいろ書きとめました。

逆算手帳の週次振り返りをさらに深める感じです。

 

ブログはもちろん、複収入PJとか生活充実PJとか、なんでもプロジェクトと名前をつけて、あれがしたいこれがしたいと妄想の世界に浸っていました。

好きなことを考えているから楽しいのなんのって♪妄想茸がモコモコ生えてきました。笑

朝活の場所

新宿のニューマンのフードホールにあるサワムラ。ここは美味しいしボリュームもあるから好き。

開店が7時。

開店直後に行ったのでボックス席に座ることができました。ボックス席はゆったりしていていいです。落ち着く。

関連ランキング:パン | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

月曜朝は振り返りタイムに最適

今回はたまたま月曜日の手帳タイムでしたが、これを毎週行ったらいいです。

家にいると雑念、雑事が多くて集中力に欠けるから、来週からも時間と場所を確保して振り返りタイムを作ろうと思います。

忘れないようにウィークリーの備考欄に「月曜・カフェ・振り返り」とメモしておきました。

週末野心手帳とは

発行元のこちらのサイトがわかりやすいですよ!

合わせて読みたい

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら