睡眠ファースト 3/5〜3/11の実績

今週も、その日中に眠ることを心がけました。

その日中に眠れた日は1週間のうちで3/7、目標達成率42.9%でした。相変わらずダメダメです。先週と同じこと言ってる。泣

Fitbitのログ

* 記録 7/7 ◯
* 平均睡眠時間(目標4時間30分以上) 4時間14分 △
* 先週平均比 +15分
※Fitbitの睡眠ログは熟睡の時間です。

特記事項:泊まりの出張1泊。飲み会1回。

 

Sleep Cycleのログ

* 平均快眠度 63%
* 平均就寝時間 0:07
* 平均睡眠時間 6:14
* 平均起床時間 6:20

日本人の平均は、就寝時間が0:42、睡眠時間が6:11です。平均よりは少し良いですが、日本人も私も、もっと眠ったほうがいいんじゃない?

 

記録は語る

昨日は気温が高く、そのせいか何度も目覚めてしまいました。寝苦しさと言うのでしょうか。これ、ちゃんと記録に残っていていました。快眠度41%。面白いです。

水曜日は出張でした。宿はいつも決めています。なぜなら、部屋が快適で寝具も快適だからです。

快眠度70%でした♪思っていた通りの結果、裏付けができてうれしいです。

低めの枕、硬めのシモンズのベッド。低めの枕は買いたいなと。

快眠度、気づいたこと

睡眠の質は、睡眠時間と比例するような気がしてきました。

7時間眠った日は70%でした。8時間眠ったら80%になるのでしょうか?

いえいえそんなことはなく、8時間眠っても最高は70%台です。7時間睡眠で80%を目指すには、なにができるのかな。入浴剤を投入しようかしら、そんなことを思っています。

その前に、早く眠れ!と言われそうですね。笑

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら