お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

どんなサプリを飲んでいますか?と質問をいただきました。ここでシェアします。

消化酵素は2種類

・トリエンザ グルテン、カゼイン、タンパク質、炭水化物、糖類などの消化をサポート
・ダイジェストベーシック 炭水化物、脂肪、繊維、タンパク質の消化をサポート

 

 

小麦粉断ちができない私。小麦粉系にはトリエンザと思い購入したのですが、そういえばまだ飲んでいません。笑 トリエンザはちょっとお高め。

私の場合、タンパク質の消化が弱いので消化酵素はマストです。ベーシックな消化酵素は、ほぼ朝晩飲んでいます。

ビタミンB

Thorne research ビタミンB複合体

 

 

ビタミンBが大事って話です。神経系にも腸にも役に立ちます。むしろ不足すると危険です。

おすすめの本

 

サプリメントの基本って感じです。キンドルもあるのがこちらの本の良いところ。

サプリメントの値段って、玉石混交ですよね。その辺りが詳しく書かれています。サプリメントに興味のある方は、一度読まれるといいと思います。

ちなみに、著者の田村社長の会社は、なんとなんと静岡なのですよ。知らなかった!転職したいくらいです。

鉄に関するエトセトラ

鉄分が足りないと体によろしくない理由は、この辺りの↓が読みやすいと思います。

疲れやすい体にサラバ!スタミナUP若返り術

やせない原因、実は4つの栄養不足

まとめ

私の場合は、肩こり、朝が苦手、タンパク質をがっつり食べられない、仕事中に眠くなる(低血糖?)、体力がない、などなど、長く連れ添った症状があります。

これを歳のせいと考えてもいいのですが、諦めの悪い私は健康体を手に入れたいのです。

一度でいいから「朝、すっきり目が冷めるんです。目覚まし要りません」と言って見たい。そのためには食事から栄養を、たっぷり睡眠も取り、体には適度な筋肉がついていることが必須条件なのだろうと思っています。

体の不調は体からの悲鳴と捉え、一つずつ解消してきたいですね。

 

 

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら