フリースタイルリブレで血糖値測定の第3弾、8日目です。

パンを食べたけれど朝食後に歩いたことで血糖値が上がらなかったり、ハズレの全粒粉麺やお刺身でがっかりしたりした1日でした。

紹介します。

フリースタイルリブレの詳しい記事はこちら

第3弾!8日目 朝食

◇血糖値
食事前 72
食後ピーク 103

◇メニュー
・ドドールのソーセージドッグ
・ほんのり甘いカフェオレ

原宿駅前のドトールから表参道駅まで徒歩10分は歩きました。歩くと血糖値が上がりませんね!

 

第3弾!8日目 昼食

◇血糖値
食事前 71
食後ピーク 140

◇メニュー
・前夜の残りもの 豚とたっぷり野菜
・ゆで卵
・オクラと海藻の全粒粉麺サラダ@ローソン

全粒粉麺に小躍りしましたが、まずかったー 麺は残しました。

 

第3弾!8日目 夕食

◇血糖値
食事前 102
食後ピーク 92

◇メニュー
・ブリのお刺身
・ツナとベビーリーフのサラダ
・冷奴 みょうがとモロヘイヤのトッピング

手軽に食べられるタンパク質として、お刺身は強制的に食べています。

が、あまりにおいしくなくてがんばって食べました。お刺身は静岡の方がやっぱり美味しいです。

 

myパワースポット

私にとって、自宅から近い朝の明治神宮は最高のお散歩ルートです。

樹齢100年の木々が高く気持ちよく、人も少なく清々しい。気持ち良い朝が迎えられます。

10月の頭には今住んでいる場所から引越します。新しい場所でもmyパワースポットを見つけたいと思います。

まとめ

運動さえ取り入れればパンを食べても血糖値が安定していることがわかっていると、時々はいいかなーなんて思います。

栄養バランス的にも私は完全糖質オフはしませんが(できません)、緩く美味しいものとはお付き合いはしたい。

そのためにも、好きなお散歩コースと運動は上手に取り入れたいと思います。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら