今日はBodiesへ行くぞー!と気合を入れていたのに、行ってみたらヨガの日でサーキットトレーニングはお休みでした。笑

通勤路にあるからせっかく行ったのにーとはならないけれど、ちょっと残念。

でも、その分時間に余裕ができたからスーパーに寄ったり明日の仕込みをしたり、スラックができて楽しい夜になりました。

 

明朝は、FBグループで見たサツマイモとりんごのコンポートがとても美味しそうだったから、それを作りたいと思っています。

作るというか、材料を切ってホットクックに入れるだけですけどね。

 

りんごは皮のまま使いたいから農薬を取るために水につけました。この一手間も、余裕があるとなんてことないんだな。

 

もう一つはサラダ。

ベビーリーフは洗って水切りをしてサラダスピナーに入れたままにしておきます。

食べたいところときにそこからガサッと取ってお酢とオリーブオイルと塩をかけるだけ。何でも簡単にしておくと食べたい時に食べられますね。

 

昨日作っておいたカレーもあるから、明日は安泰です。

このカレー、作ったらすべて容器に収めることにしたから、食べたくなったらチンするだけ。器に盛る手間がないだけで、グッとストレスが減ります。

これはケイコさんのアイデア。

小さな手間を省いて、小さく余裕を作っていく。焦らずゆっくり。そんな生活がいいなと思った夜でした。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら