お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

今日も暑かった。猛烈暑かったですね。

そんな暑い日でも、日が陰れば風が出てアウトドアが気持ち良くなります。そんな時ばかりは、夏って最高!と思います。

今日は飲み物の話です。

スタバでは氷少なめアイスラテ、トールで!

今日たまたま行った銀座シックスのスタバへ行きました。

何を選ぶかといえば、デカフェのアイスラテです。冷え性の私は、スタバ的にはライトアイスというなの氷は少なめでお願いします。

デカフェを選ぶのは、カフェインが体に刺激がある事はもちろんなのですが、コーヒーを飲むと夜眠れなくなるから午後3時以降は飲みません。

だから、メニューにハーブティやデカフェのコーヒーがあると便利です。

飲むものがなければお冷やをお飲み

先日、飲み放題のお店で食事会をしました。

アルコールは最初の一杯だけにして、その後ソフトドリンクと思ったのですが、ソフトドリンクがカフェイン入りのウーロン茶とジュースでした。

私、食事中にジュースは選択肢にないことと、以前からの習慣で滅多なことがない限りジュースも飲みません。なのでお冷やをいただきました。

食後にコーヒーのサービスもあったのですが、夜コーヒーを飲むと眠れなくなってしまうので、泣く泣くお冷やを追加しました。

健康に関する情報が増えるほど、飲み物を選ぶ

あれも飲まない、これも飲まない。

ノリの悪い人、健康オタクのようでちょいと恥ずかしいなと思った次第です。が、自分軸で選択することを優先させると、それでもいいのです。

巷には何でも飲み物が溢れていますが、体のことを考えると飲みたいものを好きなだけ飲む時代は終わったなと感じました。自分で考えて、自分の体に合った飲み物を飲む時代なのです。

そのかわり、飲みたいと思った時は、思い切りおいしいコーヒーだったりアルコールがいいんだろうなと思います。嗜好品ですからね、たまの贅沢に良いのです。

夕暮れ時のスタバ、とても居心地よかったです。

夕方6時を過ぎていたせいか人もまばらで、風に吹かれながらゆっくり話ができました。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら