料理上手の女性が好きです。憧れます。

だからキッチンビーの小百合さんも憧れの人。毎月キッチンビーで開かれているもぐもぐ会に参加しました。

参加の目的は、もちろん小百合さんのお料理をいただくこと。ブログを書くこと。ブログのお仲間さんとおしゃべりすること。

一番がもぐもぐすることです!

紹介します。

ブログもぐもぐ会とは

ただひたすらにもくもくとブログを書いたり、もぐもぐと食事ができたりします。

今回は金沢からさわこさんが参加されました。

 

金沢名物、芝寿しさんの金澤笹寿司プレミアムや、福光屋さんのライスワインをお土産に持ってきてくれました!押し寿司大好きだからうれしいです。それもプレミアム♡

プレミアムの鮭、お米が柔らかくて酢の効き具合もほんのりソフトです。

 

小百合さんのお料理とみなさん持ち寄りのものを囲み、わいわいおしゃべりに花が咲きました。

今回のメニュー

・骨付き鶏と新じゃがの煮物
・ひき肉と厚揚げと春キャベツの炒め
・粕汁

骨付鳥は柔らかく新じゃがはほっこりと円に崩れてないのが素晴らしいです。

春キャベツの炒め。春キャベツが柔らかく甘く、ひき肉と厚揚げでWタンパク質なのが良いなと。隠し味に梅干しだそうです。

 

粕汁。シャケが入っていました。熱々でほっこり体が温まりました。

まとめ

美味しいお料理とお酒まであったら、もぐもぐだけしてもくもくできません。と言いながら、ひとしきりおしゃべりした後は、みなさんもくもくしていましたよ♪

 

リアルで会える、語らえる場を作ってくださるお二人に感謝申し上げます♪

 

私の差し入れはみかん。私がビタミンCを欲していました。

イチゴか迷ったのですが、私が食べたかったからみかんになりましたが、みかんの方が洗う手間がかかりません。結果ナイスな選択でした。

合わせて読みたい

 

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら